記事一覧

    スポンサーサイト


    自分用パックを作りたい 7

    ここのところずっとPacksListの更新ばかりしておりました。

    なんとか来月中には一覧に記載のあるリソースパック全ての紹介ページを完成させたいところ。


    2015053004.jpg

    結構前ですが、たいまつを壁に設置した場合のモデルを作成しました。

    ツイッターで投稿した時点でモデルはこれで完成と思っていましたが、あとあと見直したらやはり手を加えたい部分が何か所かあるので、もう少し手を加える予定です。テクスチャもそのうち。


    2015053002.jpg

    作成途中のSS。

    こんな感じに地道に一箇所ずつ追加してって都度確認してました。

    モデルが重なる箇所が同じ大きさだと、重なってる部分がちらついて見えてしまうので、0.01分大きさに差分をだしちらつきを抑えてます。


    2015053001.jpg


    モデル作成前にマイクラ内で作った試作。

    これを参考にしながら作りました。


    2015053003.jpg

    こんな感じで比較しながら。


    このモデル作ってて気になった点が。

    よりリアルに作ろうと細かく大きさ指定してモデル作成すると、白い点が混ざって見えるようになります。

    解像度128x以上のテクスチャで例えばつるはしなんかでも、同じように白い点が混ざって見えるんですが、これは多分私がオンボだからって理由かもしれません。

    配布予定はありませんが、PC新調するまではマイクラ感といいましょうか、ブロック感といいましょうか。

    モデルぐらいはマイクラ感出さないようにしたかったのですが、白い点を出さないように多少マイクラ感残る形で作っていくことになりそうです。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

