記事一覧



    自分用パックを作りたい 2

    2015041812.png

    前回記事で質問もらった鎖チェーンのやつをバニラで見た場合です、階段のとこはこんな感じになってます。


    2015041805.png
    2015041806.png
    2015041809.png
    2015041810.png

    テンダーから、薪・樽・柱時計・ステンドガラス4種・机を、Ornate 5から原木に縄がまいてあるやつ・金床に丸石を。


    2015041807.png

    ブラシ用に使う砂利に、赤の1x1テクスチャ割り当てました。

    低スぺなのでブラシのサイズ大きくすると鯖が落ちます。なので、処理軽減になるかなと思いまして。




    2015041802.png
    2015041803.png

    BOSの草テクスチャ。

    非透過ブロックに割り当てるとこんな感じになります。

    これを。


    2015041804.png
    2015041808.png

    着色しました。

    ずっと前から欲しいと思っていたテクスチャの1つです。

    サバイバルで平原とか歩いてる時に、ジャンプしないよう丸石とか木材で階段作って道作ったりしてきましたけど、土や草の階段あればより自然っぽい道になるんじゃないかな?って思ったんですよね。


    2015041811.png

    更に、作った着色草ブロックと土ブロックテクスチャを利用して、まばらに土が見える着色草ブロックも作りました。

    まだ試作段階を抜けてませんが、ひとまずこれを使って道作ってみて思うとこがあれば修正ないし新しいものを作っていきたいですね。


    2015041801.png

    あと、どうにかしてリピートテクスチャにCTMかけられないか挑戦してます。

    アイディア自体はコンクエストに入ってるテクスチャから。

    緑の方が草ブロック、ピンクの方が土ブロックで黒枠を草にしたいんですよ。

    けどこれ実現しよう思ったら、約3000枚ぐらいテクスチャ必要になりそうな気がしてます。えげつない量です。

    比較対象として、確かコンクのv9.2が全部で約1万点ぐらいファイルあります、これだけのためにそれだけの量用意するべきかちょっと悩みますね。
    とりあえずCTMの組み方は分かりました。

    2015041814.jpg


    今分かったやり方だとやはり約3000枚必要になりますね。。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

