記事一覧



    自作テクスチャを増やしたい 3

    まだ余り進展ありませんが、あまり間空けるのもなんなんで。


    001_20150414221411849.jpg

    砂利をWEのブラシで使う関係で、砂利テクスチャを石のメタ6に移動。


    002_20150414221412659.jpg

    Ornate 5 から木材のメタを引っ張ってきました。

    004_20150414221408afe.jpg

    木材のハーフブロック、アカシアに染料の木箱、ダークオークに食糧の木箱、ジャングルに木箱です。

    染料と食糧の木箱は、ランダムで全面に木箱のテクスチャ割り当ててから、マッチタイルで上部のみランダムで入れ替えてます。


    003_201504142214138d5.jpg

    石レンガの苔とひび入りのテクスチャいじって多少ランダムになるように。

    石レンガのランダム化は今の技量だと時間かかり過ぎて嫌になりそうだったので、実際使ってランダムにしたくなったら作るってことにしました。


    005_201504142214093a3.jpg

    これは前にやっちゃんに作ってもらったランタン。蜘蛛の巣に割り当ててます。


    007_2015041422143232c.jpg

    大釜に樽を。


    008_20150414221433234.jpg

    ただ、横からみるとちと残念になるので3D化してせめて四角にしないとなって思ってます。


    006_20150414221430b12.jpg

    3D化の前に原木にも割り当ててみたんですが、上部のテクスチャちょっと違うなと感じるので、どっちにしても手を加える必要ありですな。


    あと非透過ブロックに透過テクスチャを割り当てた場合、1.7までは透明になったのですが、1.8からは透過前のテクスチャになります。

    多分なんですが、X-ray対策じゃないかと思ってます。(スペルあってるかな?)


    002_20150414221412659.jpg

    これの黒く表示されてるテクスチャはシーランタンで、1x1の透過テクスチャをfixedで当ててるんですが、ダメですね。

    これは1x1が悪いのか、それともプロパティファイルでレンダーパス設定してないからか、そもそも適用しないのか、その辺は試してみて解決方法探していかないと。

    ただ、確かカーズだったと思うのですが、X-rayと同等の効果を得られるっていうリソースパックが出てたと思うので、上記自分で試してダメなら、それDLして試してみたいと思います。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

