記事一覧



    自作テクスチャを増やしたい 2

    また少しぶりです。

    突然ネットが繋がらなくなりまして。。その間自分用パックのテクスチャ選別をしてました。

    繋がらなくなった理由は、NTTの光電話を解約した関係でモデムのルーター機能がなくなり、1から設定し直す必要があるため、らしいのですが。

    そんな説明一度もなく、自分で調べたり知り合いから教えてもらったりして、なんとか復旧しました。

    しかし、個別に使っていたルーターがなぜか機能しなくなり、完全には元通りではなく、と回線の話はどうでもよいですね。



    2015040901.png

    ブロック関係。


    2015040902.png

    Ornate 5 Re-ressurected Stonecutter's Quarry Add-Onに入ってるsandstoneメタのやつを色を加工して石の柱用に。


    2015040903.png

    本棚など写ってるやつはKoP Photo Realism Creativoからとってきました。

    本棚これが一番好みっぽいのですが、木材の部分を加工しないとダメかな?

    木材はRavand's 64xからとってきたと思います。

    本棚の右側にあるやつですね、KoPの本棚と色が合わないんですよね。

    KoPは紫っぽい木材なので、その辺も修正して使うようになりそうです。

    あと酒棚、薬棚も欲しいのですが、酒棚はTenderからとってくるか、もしかしたら自作になるかもです。

    Tenderのは確かバーにある感じの綺麗なテクスチャだったと記憶してますが、今回作ろうとしてるパックは中世ヨーロッパってイメージで考えているので、あまり現代を感じるテクスチャだとイメージ違ってくるんですよね。


    グロウストーンの上にある白いブロックはシーランタン、シーランタンは今設置時もこのようにテクスチャ表示されてますが、設置時は透明テクスチャ割り当てようと思ってます。

    1.8はバニラにないメタ使えないのでね。


    2015040904.png

    この溶岩っぽいのは元々使ってた自分用パックのbedrock。

    なんかのnetherrackから引っ張ってきたと記憶してるのですが、ど忘れしてます。

    これの64xが欲しいんだけど。見つかるまでは32xのを代わりに。


    2015040905.png
    2015040906.png
    2015040907.png
    2015040908.png
    2015040909.png

    植物関係。

    とりあえず入れてるって感じです。

    好みのをmethodランダムで入れて、浮いてるやつを消してくってやり方で選別してます。

    2段花はメタで変更できるようになったの非常にありがたいんだけど、サーバー入り直すと2段目が消える現象が頻発してるので、いっそ1段目だけにテクスチャ割り当てて、更に3D化して蜘蛛の巣の代わりに使おうかなって考えてます。

    前に作ったかがり火とか、地面専用になってしまいますが。


    2015040910.png

    最後Ovo's Rustic Redemptionのドア。

    デザインが気に入ってます。

    けど、全体的に写実的なテクスチャを集めているので、もしかしたら不採用かもですね。

    Ovo'sはアニメ調といいますか、コミック調といいますか、ゲームにでてくる感じのテクスチャなので、リアル志向のテクスチャと並べると浮く気がします。

    もちろん綺麗で素晴らしいリソースパックには間違いないのですが、今回のパックとは合わないかも、という意味です。


    あと、本来のテクスチャとは全く異なるテクスチャをバンバン割り当てていこうと思ってます。

    例えば木材に丸石テクスチャ割り当てたりとか。このやり方嫌いな方も多いかと思いますが、私はまったく気にしないでやってます。

    理由としましては、

    多分バニラテクスチャで見せることはないだろうという点
    パック配布しないんだから自分の使い勝手がいいようにしようと思った点
    1.7と異なり使えるメタに制限がかかる点

    この3点から次作る建築からはバニラの見た目は捨てようと思ってます。

    バニラテクスチャで見てもある程度見れる建築っての大事なことだと思いますが。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

