記事一覧



    港町 その5 完成!

    2015031801.png
    2015031802.png
    2015031803.png

    某サーバーで港町作りたいねって話をして早1年、ようやく完成しました。


    2015031804.png

    写らない箇所の地形を作り。


    2015031805.png
    2015031806.png
    2015031807.png

    建物を配置。


    2015031808.png

    原っぱってのも寂しかったので適当に草や木を生やしてみたり。


    2015031809.png

    草だけじゃ物足りないので葉っぱブロック等おいて草むらを作ってみました。

    草ブロックの上に直接葉っぱブロックおくってのもなかなか良いものです。


    2015031810.png

    こうちょっと空が見えるこの感じってのなかなか良いなと思ってのSS。

    洞窟作って縦穴から空が見えるって風景どっかで作りたいですね。


    色々環境作りや調べものがあるので、ちょっと時間置いてから次回作とりかかろうと思います。

    悩みに悩んで環境は1.8、メタはバイオームで対応、プラグインはどうやら1.8で使えそうなので、コマンドでの再現はなし。

    どうしてもベターリーブスのあの丸っこさで遊びたい、これが決定打です。

    コメント

    Re: タイトルなし

    えいさんありがとうございます!


    1枚のSSとるためってのが最終目標だったので、内装ガバガバですw

    今まで石レンガとかばっかり使ってたんですが、こうやって外装で使うと良いって知れたのは収穫でした。

    街作り等では色を統一して作るのも素敵だと思いますが、カラフルな建物ってのもいいですよね!


    http://tokuhain.arukikata.co.jp/milano/2010/09/post_156.html

    こちらのサイトの2枚目の写真を元に作ってます。なので斜めにw

    この港町で斜め建築に初挑戦でしたが、それっぽく見せるのにかなり苦労しました。全て手置きなので余計w

    とっかかりは難しいですが、表現の幅広がりますのでオススメですよ!是非挑戦されてみてはいかがでしょうか?

    おぉ!完成おめでとうございます。
    カラフルな建物と港のが北欧の港町って感じでステキです。

    しかしこれだけ斜め要素の多いと建築が大変そうですね。
    こういうの見せられると私もいつか斜め建築を・・・と考えてしまいますw

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

