記事一覧



    港町 その3

    マイクラのプレイ日記を書くのは久々な気がする、ろくです。



    ツイッターにはちょいちょいあげてましたが、港町ちょこっと進みました。


    2014120224.jpg

    ずっと寂しかった海の部分に船を量産してます。ようやく半分ぐらい。



    2014120204.jpg

    前に投稿したのが多分このあたりの状態。

    植林全て手でやっていこうと思って、知り合いに手伝ってもらいました。

    で、その時に手で植えるのこれなんかいい方法ないん?みたいな話をしてて見つけたのがVoxelSniperのコマンド

    Custom trees guide
    【Minecraft】VoxelSniperでらくらく植林!

    方角固定なんでその辺に不便さを感じますが、使い勝手は非常に良かったです。
    WEでもschematicをブラシで貼り付けられる・・・らしいんですが、そっちは出来なかったんでね。



    で、この植林非常に楽しくて数時間でさっきのSSになりました。

    作ってもらった木が良かったためですが、山作って植林するのめっちゃ楽しいです。あれ癖になりそう。


    2014120207.jpg2014120208.jpg
    2014120209.jpg2014120210.jpg
    2014120211.jpg2014120212.jpg
    2014120213.jpg2014120214.jpg

    植林も無事終わったので、残りやってない箇所で目立つ部分、海にうかぶ船の作成。

    ずっと一枚の写真を元に作ってたんですが、元々某サーバーで港町作りたいってところから始まったこの港町。

    再現をやりたかったわけじゃなかったので、船ぐらいオリジナルでつくったろと思いまして。



    45°じゃない斜めの船に悪戦苦闘しながらなんとか形にはなりました。

    しかし、想像以上にでかくなりすぎたこと、上物がでぶっちょだったこと、2点踏まえまして、この船削除しました。

    せっかく作ったんだから。とも思いましたが、やっぱり気に入らなかったのでね。仕方ないね。


    2014120216.jpg2014120217.jpg
    2014120218.jpg2014120219.jpg
    2014120221.jpg2014120222.jpg
    2014120223.jpg


    その後は参考にしてる画像に沿ってやっていこうと決め、船を量産してく流れになります。

    元々地形と建物の配置にずれが生じてたこともあり、船の位置や形大きさ、木の種類なども忠実に再現はできませんが。

    雰囲気だけは同じように感じれるようにし、細かい部分は気にしない方向で進めてます。

    新しく作ってるサイトの息抜きに少しずつやれたらいいなと思っています。





    2014120220.jpg

    フェンスにエンドストーンのテクスチャ割り振ってるんですが、腹減ってたせいかちくわにしか見えませんでした。


    2014120205.jpg2014120206.jpg

    某サーバーでお友達になったりょうまさんが自鯖遊びにきました。

    Authentic Chinese RPG Packだったかな?の金防具と自作のはりせん、お笑い芸人みたいになってましたw

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

