記事一覧

    スポンサーサイト


    [Minecraft]今日もマインクラフト 49日目

    引き続きネザーで遺跡建築中。


    2013120802.jpg

    今回は1枚だけ、天井から柱的なものをいくつか生やしてみる。

    再掲載って形でSinglePlayerCommandsの紹介記事を更新した中で書きましたが、brushコマンドがまじ便利すぎて感動してます。

    トンネル堀して不自然になった橋の上の修正と、遺跡周辺の土地造成をやって、自分好みの遺跡に仕上げていきたいと思います。


    話変わって、トリックスターってゲームのデータを利用して、リソースパックの作成と配布を考えていたのですが、配布はやめることにしました。

    ゲームが終わるとはいえ、会社の資産を流通させる行為は、訴えられても仕方ない事だと思うので。


    リソースパックとしてのトリックスターの魅力はボイスペットと武器の豊富さでしょうか。
    特にボイスペットっていうものに関しては、有名な声優さんとかが声当てしてるんですよね、1ペット確か30種類ぐらいのボイスあったと思います。

    mp3なのでoggに変換する手間がありますが、知りうる限り、簡単に活用でき、台詞も声優さんの多さも豊富。マインクラフトの音声ファイルとしては、トリックスターの音声データは、村人始めメイド、ゾンビなど、他にも色々効果音があるので、SEとしても十二分に活用できるんですよね。。


    オンラインゲーム トリックスター(Trickster)声優

    まじで豪華です。メイドMDOとかでメイドさんの声に割り当てたり、色々出来るんですよね。。

    配布はしないけど個人利用の範囲なら問題ないと思うので、データの在り処とかマインクラフトに転用する場合の方法とかを紹介する形でご紹介できればと思います。紹介ページは年内には必ず。





    ではではノシ
    上記取り消し線で消してる部分につきましては、該当ゲームがサービス終了となりましたので、紹介ページ削除しました。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

