記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 48日目

    引き続きネザーでの建築。


    2013120701.png

    階段つけようと思ってたところにとりあえずネザーレンガブロックで簡単な模様を。


    2013120702.png

    結構地形削れてきたので、橋に橋脚を付け足す。


    2013120703.png2013120704.png2013120705.png
    2013120706.png2013120707.png

    setコマンドで遺跡の土台を作成、余分な個所はTNTで地形削り、手掘りより楽とはいえなかなか大変な作業。

    これは本格的になにか対策を考えねば。。。


    2013120708.png

    天井の岩盤がきになったのでネザーブロックに置換。


    2013120709.png

    階段設置予定箇所に溶岩を流してみる。

    このアイディアは、カスティージョから。 詳しくはこちら → チチェン・イッツァ|メキシコ 世界遺産|阪急交通社

    春分と秋分の日に階段の側面に蛇が浮かび上がるってのがあって、作ってた時に思い出しだので。


    しばらくはこのマグマ地帯の造形に時間かかりそうな気がします。

    一週間で終わらないようなら、こっち一旦作業中止にして、トリスタのリソースパック作成やらに着手する予定。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

