記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 47日目

    もはやネザーゲートを装飾する大きさでなくなったネザーゲート。

    今回は天井やらをちまちま削る作業だったので、あまり進んでませんな。


    2013120601.png

    土をもって天井までいって、岩盤まで掘ったら降りて…の繰り返しをしてたのですが、いい加減嫌になり。。


    2013120603.png

    SPCの機能を最大に活用、/fly //cut //replace /set を多用しまくり。

    もはやサバイバルモードとしてのやる意味がないですが、1からクリエイティブで作るの嫌なので、探索や旅等はサバイバルモードでやるけど、建築はコマンド多用してやることにしました。

    あとTNTいっぱい使って壁削ってたのですが、事故ってチェストふっとばし、アイテムロストしたので、ツールと食材、貴重なエンダ―ドラゴンの卵等その辺だけ残してあと全部削除しました。


    2013120602.png

    遺跡みたいなピラミッドみたいななにかを作ろうとしてます。

    1マスずつずらすのもよかったんですが、3マス×3マスを1マスぐらいの大きさに考えて作ってくことに。

    多分遠くから見たらそっちの方が自然に見えるんじゃないかな?って思ったのと、頂上の飾りが思った以上に大きくなってしまったので、飾り付けを小さく見せるため、です。うまくいくといいな。


    2013120604.png

    で、土台はひとまず完成、これだけだとやっぱ変な感じですねw

    これに色々装飾してそれなりに見えるようにしていけたらと思います。

    土台の大きさをあとどの程度伸ばすか考えながら、周囲を削る作業ですね。

    周囲ってか地形の造成も今回はやってみたいんですが、ブロックを盛るのが基本SPCの//setコマンド、削るのがTNTと手作業、これでどこまで出来るかやってみたいと思います。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

