記事一覧



    [Minecraft]今日もマインクラフト 44日目

    引き続き新天地移住の準備。

    デザイン考えながらピストンエレベーターやるつもりだったけど、いつの間にかピストンエレベーターに夢中だったなwまったく考えてなかったから一からスタート。


    2013120301.png

    参考画像を見たり、橋作った時のトゲトゲ感を出した柱など、とりあえず色々作ってみる。


    2013120302.png

    これは最初地上側で作るつもりだったネザーゲートをもう一度作ってみることに。

    けどどうしても屋根と装飾のバランス、あと壁がうまく作れなかったのでボツに。


    で、色々作ってみたものの中で、まあいいんじゃないかなって感じのが出来たので。


    2013120303.png2013120304.png

    こんな感じでいくことに。

    当初予定してた15×15の倍以上の広さになってしまったけど、満足しそうな予感。


    2013120305.png

    中央の柱のデザインを考え。


    2013120306.png2013120307.png

    くっつけ、その後色々修正して。


    2013120308.png

    大体完成、これをサバイバルでコピー…なんだけど面倒なのでWE使って試作をそのままサバイバルにもっていこうと思います。

    あかん、サバイバルで建築やらなくなりそうな気が。


    2013120309.png

    ちょっと気になったこと、TEX-Dの石ブロック遠くから見るとこんな感じになっちゃうんですよね。

    隣島の変な建物の時に気が付いたんだけど、テクスチャ細かすぎるのかな?ctmで1個のブロックを拡大するような感じで調整してやるといいのかな?

    荷物移動終わったら、作りたいリソースパック一旦置いといて、試してみよう。





    ではではノシ

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム

    お知らせ

    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

    月別アーカイブ

    twitter

    pictlayer

