記事一覧

    [Minecraft]トリックスターパック アイテム関係8割方完成

    何個作ったか分かりませんが、ゲームのデータで準備できる部分はかなり出来ました。ネザーウォートとか生肉とかトリックスターにないデータは別のリソースパックで代用するってことで。アイテム関係は、時計と防具のみ。んで、音声ファイルの選定とGUI関係作れば終わりかな。時計は使いたい画像はあるんだけど、画像数何枚用意すればいいか、何枚目が何時になるのか、がちょっと正確に把握できてないので、1分単位で動くアニメー...

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    [Minecraft]トリックスターパック ようやくコツをつかんだ

    結構な量作りました。まだ残ってる部分もあるけど半分以上は作ってる。今はまず元となる画像の決定を優先してるので、細かい編集はしないようにしてたけど。。上に貼ったようにインベントリ時はどうも汚くなる。手持ちで見ると結構きれいなんだけど。で色々原因を考えて修正を加えた結果、こんな感じに綺麗になりました。グロウストーンパウダーです。他の画像をこのようにマインクラフトに取り入れようとした場合、黒や白で縁どり...

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    [Minecraft]トリックスターリソースパック アイテム作成 その1

    一部色の加工もしてるけど、元々の画像をそのまま活かせて大きさ整えて透過処理するだけってのでアイテムはこんぐらい埋まりました。けどまだ150個ぐらい残ってるから、地道に頑張るしかないな・・・w細かい縁の修正やらは全部整ってから順次だな、画像編集やらためんどいけど結構楽しいwではではノシ...

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    [Minecraft]トリックスターパック ツール関連完成

    一個作るの大分早くなってツール関係は全部完成w左から順に、くわ・つるはし・斧・剣 しゃべるは前に紹介したので割愛。木ツール石ツール鉄ツール金ツールダイヤツール弓と矢矢はエンティティをBowToGunから拝借。音はトリスタの銃通常攻撃時と弾ヒット時の音を採用。ツールはこれで終了、透過処理以外でGIMPほっとんど使わなかったので、今回の作業でGIMPの使い方を多少知れたのは良かったですわ。見た目の選択はちと失敗したな...

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    [Minecraft]トリックスターパック シャベル完成

    画像ちょっといじるだけなのに一個作るのに今で30分ぐらいかかりますね。。。w全体の作業量考えても嫌になるだけっぽいから、少しずつ作っていこう。ツール関係は色々作ってるんだけど、とりあえずシャベルで使う画像は決定。木のシャベル石のシャベル鉄のシャベル金のシャベルダイヤのシャベル木のシャベルはなんかの課金剣かキャンペ剣だと思います。最初これの色違いで揃えようかなって思ったんだけど、トリスタで掘るってい...

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    [Minecraft]トリックスターリソースパック作成開始

    ゲームのデータを使って作ってるので、配布は出来ない完全自分用のリソースパックですがw手始めにツールや武器関係を。影装備実装時に漏れたやつと思われ。未実装装備。見た目がいいから作ってみたはいいが、なんのツールに使えばいいのこれ?つるはし?…いやいや。なんか。課金装備かな?いい出来だったからダイヤの剣で取り入れようか考え中。ドラゴンロッド。画像みてすげーなつかしいこれwwwってなって作ったはいいが用途...

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    [Minecraft]今更エンドポータルの作成方法解説

    この記事はマインクラフトPC版でのみ動作確認しております。他のプラットフォーム(PE・XBOX等)での動作確認はしておりませんのでご了承ください。2017/01/19更新現時点での最新ver1.11.2シングルモードで確認しましたが、下記記載の方法で出来ます。故に、作成できない方はやり方間違っておりますので再度手順を確認してください。その上で出来ない方がお手数ですが、マイクラのバージョン・シングルならゲームモード・マルチな...

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    [Minecraft]今日もマインクラフト 50日目

    引き続きネザー建築。今回も一枚だけ。削るの楽しくてただただ削りました。。。もはや別ゲーしばらくリソースパック関連の作業がしたいのでプレイ日記はオヤスミします。ではではノシ...

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    [Minecraft]今日もマインクラフト 49日目

    引き続きネザーで遺跡建築中。今回は1枚だけ、天井から柱的なものをいくつか生やしてみる。再掲載って形でSinglePlayerCommandsの紹介記事を更新した中で書きましたが、brushコマンドがまじ便利すぎて感動してます。トンネル堀して不自然になった橋の上の修正と、遺跡周辺の土地造成をやって、自分好みの遺跡に仕上げていきたいと思います。話変わって、トリックスターってゲームのデータを利用して、リソースパックの作成と配布...

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    [Minecraft]今日もマインクラフト 48日目

    引き続きネザーでの建築。階段つけようと思ってたところにとりあえずネザーレンガブロックで簡単な模様を。結構地形削れてきたので、橋に橋脚を付け足す。setコマンドで遺跡の土台を作成、余分な個所はTNTで地形削り、手掘りより楽とはいえなかなか大変な作業。これは本格的になにか対策を考えねば。。。天井の岩盤がきになったのでネザーブロックに置換。階段設置予定箇所に溶岩を流してみる。このアイディアは、カスティージョか...

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    [Minecraft]今日もマインクラフト 47日目

    もはやネザーゲートを装飾する大きさでなくなったネザーゲート。今回は天井やらをちまちま削る作業だったので、あまり進んでませんな。土をもって天井までいって、岩盤まで掘ったら降りて…の繰り返しをしてたのですが、いい加減嫌になり。。SPCの機能を最大に活用、/fly //cut //replace /set を多用しまくり。もはやサバイバルモードとしてのやる意味がないですが、1からクリエイティブで作るの嫌なので、探索や旅等はサバイバル...

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    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

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