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    盆クラ2016に参加してみた

    ようやく盆クラの作品完成しました。盆クラについてはこちら → 【Minecraft】盆栽クラフト2016やりました!GW中に開催された企画で、完全な後出しじゃんけんとなってしまいましたが、どうしても完成させたかったので今日まで継続しました。葉っぱ。色付き粘土・色付き板ガラス・色付きガラス・羊毛・色付き堅焼き粘土・葉っぱを使ってやってます。花。こちらは葉っぱと同様のブロック+蜘蛛の巣・氷・ラピスブロック・エメラルド...

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    1.8.8craftbukkit環境の構築と今後について

    鯖構築の話の前に雪鯖2015の感想をちょっと。雪鯖イベント主催者さんのしーとんさんに撮影してもらったSSです。まだ動画撮影等残っている状態ですが、担当してた作業が終わったので雪鯖での活動は数日前で完了となりました。いわゆる建築勢と呼ばれてる方々の中で、ろくに建築してない私が参加していいものなのか、と参加する前は若干怖気ついてました。が、いざ参加してみたらみなさん良い方ばかりで終始楽しく建築出来ましたし、...

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    大陸作成 その1

    ご無沙汰しております。最近自鯖で建築を開始しました。上記SSはそのマップをChunkyで撮影したもの。多分横幅が1000ぐらいです。こちらが確か以前ツイッターで載せたものだったと思います、描写距離エクストリーム。1枚目の中央で灰色になってる箇所らへんですね、もうマイクラ内では描写しきれない大きさになりましたので今後はChunkyで紹介する形になりそうです。なんでこんなばかでかいマップ作りだしたかと申しますと。最初3...

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    spigot鯖にpluginとMOD追加

    前回の記事で鯖立てが終わりましたが、今回はpluginやMODなどの導入、あとバニラコマンド使って環境構築していきます。導入したPluginWorldEditAsyncWorldEditWorldGuard再現向けな簡単なプラグイン集からWorldGuardで制御できない箇所を補足するプラグインと、コンパス・骨・絵画・天候等建築補助用プラグイン上記以外のspigotで使えるプラグインはBukkit | SpigotMC - High Performance Minecraftからも取得できます。導入したMO...

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    さようならbukkit こんにちはSpigot

    前々からbukkitに代わるサーバーだってことは知ってましたが、WEなどのplugin使えるとは知りませんでした。今後Spigot鯖で活動することにして、今日は鯖構築完了までのお話。Spigotってなんぞ?Spigot 1.8色々見てみるとどうやらbukkitから派生したサーバーのようですね。1.7まではbukkitが主流でしたが、1.8がリリースされたあたりに、DMCA抵触によりbukkitは全て公開停止になりました。そこで注目されたのがSpigotってことだそう...

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    港町 その5 完成!

    某サーバーで港町作りたいねって話をして早1年、ようやく完成しました。写らない箇所の地形を作り。建物を配置。原っぱってのも寂しかったので適当に草や木を生やしてみたり。草だけじゃ物足りないので葉っぱブロック等おいて草むらを作ってみました。草ブロックの上に直接葉っぱブロックおくってのもなかなか良いものです。こうちょっと空が見えるこの感じってのなかなか良いなと思ってのSS。洞窟作って縦穴から空が見えるって風...

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    次作るワールドのバージョン1.7か1.8かで大いに悩む

    今制作してる港町を作り終えたら新しいワールドを作ろうと考えていますが、1.7も1.8もどちらもメリット・デメリットが存在し、今ものすごく悩んでいます。整理するために頭の中のこと吐き出してみます。まず次のワールドでやりたいことは、ダンジョン込みのワールドを作りたい、ゲームマップ。で、ダンジョンにはギミックを仕込みたいので、そうなると1.8の方が実現しやすい。なので、1.8で作りたいんだけど、1.8にはデメリットも...

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    港町 その4

    日付を見たら去年の12月初旬に撮影してました。ちまちまと船を追加して予定分完了した記念SSですね。写す角度によってはSS内いっぱいに船と建物が写るはずなので、完成ちゃ完成なのですが。この角度で船と建物がめいいっぱい埋まるぐらいまでは作ろうかなと思ってます。それと、内装は元々作らない予定だったのですが、夜撮影しても街が明るくなるよう建物の間取りと明かりぐらいは設置しようかなと考えてます。直近だと左側から...

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    港町 その3

    マイクラのプレイ日記を書くのは久々な気がする、ろくです。ツイッターにはちょいちょいあげてましたが、港町ちょこっと進みました。ずっと寂しかった海の部分に船を量産してます。ようやく半分ぐらい。前に投稿したのが多分このあたりの状態。植林全て手でやっていこうと思って、知り合いに手伝ってもらいました。で、その時に手で植えるのこれなんかいい方法ないん?みたいな話をしてて見つけたのがVoxelSniperのコマンドCustom ...

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    港町その2

    最近ちょっと忙しくそのせいか疲れていてブログ更新はおろかマイクラすらできてません。前回更新してからちょいちょいすすめて、ある程度建物は出来てきた感じです、地形作りに着手し始めでストップ状態。せめて画像だけでも載せて更新しておこうと思った次第です。...

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    港町作成開始!

    以前参加してた鯖で作りたいと思っていた港町を自鯖で作っていこうと思います。駅作る時にちょうどいい海を発見して、そこに色々作っていきたいなって思ってたんです。で、その直線状に駅あれば発展させやすいと思って駅作ったんですよね。モデルとなるのはポルトフィーノ、探してきてくれたのはやすさんです。建築好きな方で俺なんかより全然かっこいいもの作っていらっしゃいました。話脱線するけど闘技場、あれわりと小さめだけ...

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    08/11 packslist廃止に伴い、テンプレートを以前使っていたものに戻しました。 08/11 タグの修正を行っております。現状約10%完了。

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